アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」社長のブログです。
本日は「SNS動画」の話をします
実は、ビッグウッドのFC加盟店さんは全国で、12社あります
FC店舗数は、22店舗ありますが、経営者の方は12名です
その中で、大阪の玉井家具さんというFC加盟店があります
玉井家具の社長さんが、1年半ほど前からSNSで動画配信を始められました
そのきっかけになったのが、メッセンジャー黒田さんという吉本のお笑い芸人が持っている「チラシダス」というユーチューブ番組のスポンサーになったことです
その番組に、玉井社長さんが出演して自社の宣伝を行いました
そして、社長自ら広告動画に出演し、話題になっています
「トップセールス」と言える効果のある集客方法だと思います
「TIKTOK、YouTube、インスタ、X」等のSNSで自社のお店を紹介しています
お笑い系の動画を載せて、再生回数もかなりのものです
そのおかげもあって、来店客数が増えて素晴らしい業績を残しています
実は、私もBIGWOOD本部の社長として、集客を増やそうとSNSに動画出演を始めました
68歳にもなって、恥ずかしい限りですが、踊ったり歌ったりしております
コメントをみると、68歳のおじいちゃんに「可愛いです」というコメントがたくさんありました、びっくり仰天です!
しかし、これからはチラシを撒いたり、TVCMをしたりするよりは、SNSでの動画配信の方が効果的だと感じています
皆さんはどう思われますか?
PR
この記事にコメントする
HOME ☆2025年「年度方針」
>>