忍者ブログ
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」社長のブログです。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58

大変ご無沙汰しておりました。本当にすみません。

今日はビッグウッドの夢を話してみたいと思います。

ビッグウッドの夢は、「アウトレットの家具専門店を全国に展開する」という事です。

ビッグウッドの直営店でもFC店でも構わないのですが、全国津々浦々まで店舗展開して「全国のお客様に喜んでもらえる商品」と「喜んでもらえるサービス」を供給できる企業に成長したいと願ってます。

現在弊社はまだ、直営店9店舗、FC店15店舗合計24店舗しかありません。
全国展開するためには200店舗以上必要ですから、今の10倍の店舗を出店しなければなりません。

直営とFCのバランスを考えると50対50が望ましいと思っていますから、直営店が100店舗は必要で、あと91店舗増加しなければなりません。

今後の環境を考えると、出店予定物件は数も多くなり、家賃も安くなると考えられます。
なぜかと言うと、ショッピングセンターやモールがたくさん増加したのですが、入店するテナントが不足している現状で、売場面積が過剰に増加して家賃が安くなる傾向です。

居抜きの店舗も増加してきていますので、単独店の出店も可能になってきています。

問題は、店舗を管理する店長の育成です。91人の店長が必要ですが、「どうやって91人の管理者を養成できるか」と言う難問です。

優秀な人材の採用も大切ですが、現在いる「副店長、販売主任」の教育が最優先だと考えます。

我が社には現在、女性店長が1名しかおりませんが、男性店長に負けない素晴らしい実績を残してくれています。

今後は「男性、女性」にこだわらず、店長候補として「副店長、販売主任」の教育に力を入れるべきだと思います。

そして、高校や大学の新卒採用を積極的にするべきだと思いますが、今までは中途採用しかしたことがなく、今年度初めて1名女性社員を採用したばかりです。

今後は、店長候補の優秀な人材を確保する為に、積極的に学生達にアピールしてビッグウッドの良さを理解していただき、入社してもらいたいと思っています。

夢を現実にする為には、「強烈な願望と利他の心」が必要です。潜在意識に透徹するほどの強烈な願望を持つには、24時間考える必要があるでしょうし、「どうしたら夢が叶うのか」、その方法を追求する真剣な気持ちが大切だと思います。

そして、その夢が実現した時に、「たくさんの人が喜んでくれるかどうか」という事が一番大切です。

自分だけが喜ぶような夢なら叶わぬほうが良いのではないかと考えます。

自分を含めて周りの人やお客様がみんな喜ぶような夢でなければ意味がないし、本当に立派な夢とは言えないと思います。

         株式会社 家具のアウトレット ビッグウッド 杉浦眞悟

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
プロフィール
HN:
杉浦眞悟
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1957/02/03
職業:
社長
自己紹介:
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」の代表取締役社長
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.