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アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」社長のブログです。
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我々小売業にとって「WEB広告」は、必要不可欠なものになってきました

以前は、チラシ、TV、ラジオ、DMなどが広告の主流でしたが、現在はWEB広告、SNS広告、YouTube広告が主流です

どの広告が、我々の業種(家具小売業)に一番適しているのかわかりませんが、全てやらなければならないと思います

例えば「ニトリ」ですが、あらゆる広告をやっています

今日は、その中で「WEB広告」について話したいと思います

1.CTR(ClickThroughRate)とは、広告表示回数(インプレッション数)のうち、何%がその広告をクリックしたかを示す指標です
主にバナー広告で重要視される指標ですが、CTRが良いほど、その広告に興味を持った人が多いことになります

2.CPC(CostPerClick)とは、1クリックあたりの費用を示す指標です
CPCが低いほど、低予算で多くのユーザーに広告を見てもらったことになります

3.CV(Conversion)とは、広告で発生した申し込みや販売、問合せなど、売り手が求める成果を示す指標です、広告レスポンスで最も重要な指標です

4.CVR(ConversionRate)とは、サイト訪問者の何人がコンバージョンしたかを示す指標です
一般的なWEB媒体でいえば、バナーをクリックしたユーザーのうち、何%がコンバージョンしたかを示す指標になります

5.CPA(CostPerAction)とは、1件のCVを得るためにかかった費用を示す指標です
CPAが低いほど、費用対効果の高い広告運用が出来ていることになります

6.ROAS(ReturnOnAdvertisingSpend)とは、広告費に対して得られた売上を示す指標です

7.LTV(LifeTimeValue)とは、1人のお客様が、そのサービス利用を終了するまでに、どれくらいの売上をもたらすかを示す指標です
LTVを正確に計測できていれば、目標CPAをより正確に計算できるようになり、広告展開がやりやすくなります

以上は、WEB広告の専門用語ですが覚えていて損はないでしょう!

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プロフィール
HN:
杉浦眞悟
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1957/02/03
職業:
社長
自己紹介:
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」の代表取締役社長
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