アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」社長のブログです。
大変長らくご無沙汰しておりました。 すみませんでした。
今日は「お客様に喜んでいただいた事例」についてお話したいと思います。
我が社ビッグウッドの経営理念は「お客様及び全従業員の喜びの創造」であります
それで、ビッグウッド全従業員から「お客様に喜んでいただいた事例」を毎月書いてもらっています。
私は、それをとても楽しみに読んでいますが、一年に一回最優秀賞を2名、優秀賞を3~5名選ばせてもらって、表彰しています。
今日は、その中から今年の事例をいくつか紹介してみたいと思います。
事例1.
毎年、年賀状、暑中見舞いを100枚ほどお客様に出しています、また普段から時間があるときは手紙を書いています。
お客様から「いつも手紙ありがとう」と言われました。
事例2.
家具の配達に行った先で、お客様が自分達で引越しをしていた時、洗濯機が重くて持てないとの事で、お手伝いしました。
お客様に大変喜ばれました。
事例3.
お客様がお帰りになる時、入り口までお見送りしました。
「丁寧な接客で、見送りまでありがとう」と言われました。
事例4.
お客様のお宅に配達に行ったとき、フエルトのサービス、ミラクルクリートによる清掃、引き出しの調整などをしています。
また、床、壁などに傷をつけないように、細心の注意を払っています。
お客様から、「また買いに行きますね!」と喜んでいただいています。
事例5.
脚の悪いお客様の為に、隣のヤマダ電機さんにお願いして、車椅子をお借りして店を案内させてもらった。
大変感謝された。
事例6.
お客様から「あなたは本当にイキイキとして、楽しそうに仕事をしているが、どうしてそんなに元気なの?」と聞かれて
私は、いかにこの仕事が、ビッグウッドが大好きで、店長は仕事に一生懸命で信頼できるいい店長なので、会社のため、店長のため,自分のために毎日一生懸命、楽しく働いていますと答えました。
お客様は、愛社精神を持ち、上司を信頼し、自分の仕事が好きな社員は信用できると言ってくださいました。
今日はこれくらいにしておきますが、まだまだたくさんあります。
本当に心温まる事例がたくさんあり、私は我が社のスタッフを心から尊敬し、ありがたいと思っています。
又来週紹介させていただきます、楽しみにしてくださいね!
株式会社 家具のアウトレット ビッグウッド 杉浦眞悟
今日は「お客様に喜んでいただいた事例」についてお話したいと思います。
我が社ビッグウッドの経営理念は「お客様及び全従業員の喜びの創造」であります
それで、ビッグウッド全従業員から「お客様に喜んでいただいた事例」を毎月書いてもらっています。
私は、それをとても楽しみに読んでいますが、一年に一回最優秀賞を2名、優秀賞を3~5名選ばせてもらって、表彰しています。
今日は、その中から今年の事例をいくつか紹介してみたいと思います。
事例1.
毎年、年賀状、暑中見舞いを100枚ほどお客様に出しています、また普段から時間があるときは手紙を書いています。
お客様から「いつも手紙ありがとう」と言われました。
事例2.
家具の配達に行った先で、お客様が自分達で引越しをしていた時、洗濯機が重くて持てないとの事で、お手伝いしました。
お客様に大変喜ばれました。
事例3.
お客様がお帰りになる時、入り口までお見送りしました。
「丁寧な接客で、見送りまでありがとう」と言われました。
事例4.
お客様のお宅に配達に行ったとき、フエルトのサービス、ミラクルクリートによる清掃、引き出しの調整などをしています。
また、床、壁などに傷をつけないように、細心の注意を払っています。
お客様から、「また買いに行きますね!」と喜んでいただいています。
事例5.
脚の悪いお客様の為に、隣のヤマダ電機さんにお願いして、車椅子をお借りして店を案内させてもらった。
大変感謝された。
事例6.
お客様から「あなたは本当にイキイキとして、楽しそうに仕事をしているが、どうしてそんなに元気なの?」と聞かれて
私は、いかにこの仕事が、ビッグウッドが大好きで、店長は仕事に一生懸命で信頼できるいい店長なので、会社のため、店長のため,自分のために毎日一生懸命、楽しく働いていますと答えました。
お客様は、愛社精神を持ち、上司を信頼し、自分の仕事が好きな社員は信用できると言ってくださいました。
今日はこれくらいにしておきますが、まだまだたくさんあります。
本当に心温まる事例がたくさんあり、私は我が社のスタッフを心から尊敬し、ありがたいと思っています。
又来週紹介させていただきます、楽しみにしてくださいね!
株式会社 家具のアウトレット ビッグウッド 杉浦眞悟
PR
この記事にコメントする