忍者ブログ
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」社長のブログです。
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371

本日は「賢者の名言」について話したいと思います。

第一章「目標を達成するためには」

一念発起は誰でもする 努力までならみんなする そこから一歩抜き出るためには

努力の上に辛抱という棒を立てろ この棒に花が咲く (桂小金治)


苦しさを避けてはいけない 苦しさに自分から歩み寄ることだ。

自分から歩み寄ることとは、迷わずに ただ歩くことなんだよ。

思い切って突き進んでいくことだ。

苦しさが増すほど、あなたの目的が夢が叶えられるのだから。
(アーサー、ザルツバーガー、ゴールデン)ニューヨーク・タイムズ発行人

第二章「大きな壁にぶつかったら」

夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。
(ウォルト、ディズニー)

為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
(上杉鷹山)

第三章「人間関係に悩む時は」

相手を説得するために、正論など持ち出してはいけない。

相手にどのような利益があるかを、話すだけでいい。
(ベンジャミン、フランクリン)

人が集まることが始まりであり、人が一緒にいることで進歩があり、

人が一緒に働くことで成功をもたらす。
(ヘンリー、フォード)

議論は知識の交換であり、口論は無知の交換である。
(ロバート、クィレン)

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/02 青梅店اصفهان ‎ファン]
[02/12 伊藤 邦彦]
[07/08 杉浦眞悟]
[07/08 杉浦眞悟]
[07/08 杉浦眞悟]
最新TB
プロフィール
HN:
杉浦眞悟
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1957/02/03
職業:
社長
自己紹介:
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」の代表取締役社長
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.