忍者ブログ
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」社長のブログです。
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [366]  [368]  [367

明けましておめでとうございます

本日は、2018年の「年度方針」を発表したいと思います。

1.B品比率60%以上
2.最低価格、地域一番店
3.関東進出の成功
4.粗利益率の統一

以上の4つの目標を年度方針とさせていただきます。

1の「B品比率60%以上」の意味ですが、アウトレット商品には「スポット商品」と「B品」の二つがあります。

どちらかといえば「スポット商品」の方が仕入れが簡単で、B品の方が仕入れが難しいと思います。

B品は、現品限りの物が多く一つ一つ値段を交渉して仕入れをする為、かなり手間がかかります。

スポット商品は、数量をまとめて注文できる為、仕入れの手間はあまりかかりません。

しかし、B品の方が商品の価値と価格の差が大きく、お客様には喜ばれます。

ですから、B品を主体に仕入れを行うべきです。

2の「最低価格、地域一番店」の意味は、どこよりも安い価格を提供して、お客様に喜んでもらえる地域で一番のお店になることです。

我々が目指すアウトレット家具専門店は、他店より、ネットより、どこよりも安い価格を提供できる店舗です。

ですから、他店より、ネットより安くなければ、差額をお返しする「最低価格保証」をしております。

3の「関東進出の成功」ですが、昨年、東京都に青梅店、埼玉県に春日部店と2店舗をオープンいたしました。

今年も、関東に3店舗出店する予定です、そして関東に物流倉庫を新設して、関東圏に「ビッグウッド店舗網」を作ろうと考えております。

これは我が社にとって、大きなプロジェクトですから、どうしても成功させなければなりません。

4の「粗利益率の統一」ですが、昨年から値引きを無くして「統一価格」で販売しようとしております。

ですから、全店舗が同じ粗利益率になるのは当然ですが、まだまだ店舗によって格差があります。

今年中に、この格差をなくすることが大事だと思っています。

以上の4つの「年度方針」を成し遂げる為に、一生懸命に取り組む覚悟です。

ビッグウッド全社員の皆さん、よろしくお願いいたします。




拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/02 青梅店اصفهان ‎ファン]
[02/12 伊藤 邦彦]
[07/08 杉浦眞悟]
[07/08 杉浦眞悟]
[07/08 杉浦眞悟]
最新TB
プロフィール
HN:
杉浦眞悟
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1957/02/03
職業:
社長
自己紹介:
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」の代表取締役社長
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.