忍者ブログ
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」社長のブログです。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
今日は、「新規出店成功の方程式」についてお話したいと思います。

昨年の12月にビッグウッド直営店を、山口県の宇部市に新規出店いたしましたが、居ぬきの物件で、店舗面積は狭いのですが家賃が非常に安く小型店としては成功したと思っています。

そして今年2月熊本南店をオープンしましたが、ヤマダ電器の建物で家賃は安くないのですが、立地も良く店舗面積も大きいのでお客様の来店が多く、これも成功したと思っています。

新規出店する場合「立地、広さ、家賃、」この3つは非常に大事な条件であります。

要するに、理想の店舗は「立地が良く、売場が広く、家賃が安い」でありますが、なかなかそういう物件はありません。

現在のような大不況と言われる時期にこそ、こういう「理想的な物件」が出てくるものだと思いますが、足を運んで自分の目で確かめる事が大切だと思います。

そして、人材の確保が成功する鍵でありますが、優秀な人材を確保する為には、多くの方を面接しなければなりません。

新規出店をする場合、店長や副店長の人は転勤してもらって新店を任せますが、後の社員は現地で採用するのが普通です。

ですから、なるべく多くの人から選ぶ方が優秀な人材を見つけ出す可能性が増しますので、募集の仕方は研究するべきでしょう。

人財確保という面でも、今の大不況は幸いしています、2月に熊本で社員さんを募集したところ、7人の採用に対してなんと70人もの方が面接に来られました。

我々中小企業が、新規出店を成功させる為の条件が、現在揃い始めています。

千載一隅のチャンスが訪れているのです。

「新規出店成功の方程式」とは

しっかりしたビジネスモデル+立地+広さ+家賃+人財 

そして何より大切なのが、地域のお客様に喜んでいただけるようなお店であることです。

現在の大不況は、成功させる為の条件が揃いつつあります、是非この機会を逃さないよう新規出店を考えるべきではないでしょうか。

        株式会社 家具のアウトレットビッグウッド 杉浦眞悟


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
プロフィール
HN:
杉浦眞悟
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1957/02/03
職業:
社長
自己紹介:
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」の代表取締役社長
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.