忍者ブログ
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」社長のブログです。
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336

☆強く持続した願望は実現する
本日は「京セラフィロソフィー」の中から私の心に残った文章を紹介いたします。

潜在意識を日常的に使えるようにするには、強く持続して意識し、覚え込ませるようにしなければなりません。

つまり繰り返し行って、潜在意識に浸透させていくのです。

発明王のエジソンも、「天才とは1パーセントのヒラメキと、99パーセントの汗である」と言っています。

世界中の成功者の多くが口にすることは「心に思った通りになる」ということです。

つまり、強く持続した思いが実現するということは、普遍的な真理なのです。

潜在意識を使う使わないはそのプロセスの一つでしかなく「どうしてもこうありたい」と願えば、それは必ず実現するのです。

その真理を、多くの人は信じてはいないようです。

そのために、成功者を見て、「そんなに簡単にできるのなら」と
チョロッと真似をしては失敗しています。

1+1=2というように明確な定義がないものですから「持続した願望は実現する」と言っても、なかなか信じてもらえません。

しかし、成功を収めた人なら、このことに頷くはずです。

逆説的に言えば、成功できないのは、このことを信じようとしないからなのです。

信じられないから、強い願望を抱くこともせず、目標も実現しないのです。

中村天風さんは「新しき計画の成就はただ不屈不撓の一心にあり
さらばひたむきにただ思え、気高く、強く、一筋に」と言っています。

どんなに艱難辛苦が待ち受けていようともくじけない、岩をも通すような一念でやり遂げてみせる、そのように純粋に思い続けることが成功の秘訣なのです。

以上が稲盛さんが書かれた文章です。

私も強い持続した願望を持っておりますが、まだまだ真剣に思う「不屈不撓の心」が足りていないと反省しております。

しかし、人生はそんなに長くはない、いつ終わるかわからない。

今しかないと思う気持ちが大事なんでしょうね!

やれば出来るのに、やらないで終わる人生は虚しいと思います。

「私は絶対にやる」

みんな信じて頑張ってください!









拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/02 青梅店اصفهان ‎ファン]
[02/12 伊藤 邦彦]
[07/08 杉浦眞悟]
[07/08 杉浦眞悟]
[07/08 杉浦眞悟]
最新TB
プロフィール
HN:
杉浦眞悟
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1957/02/03
職業:
社長
自己紹介:
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」の代表取締役社長
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.