忍者ブログ
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」社長のブログです。
[347]  [348]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338

本日は「2015年を振り返って」です。

このブログをはじめてもう7年になります。

最近は、一ヶ月に一回の投稿しか出来ておりません。

忙しさにかまけてブログ更新ができていない事に反省しております。

会社を創業して32年、来年には33年目にはいります。

社長業を始めて33年になると思うと、感慨ひとしおです。

思い起こせば27歳で会社を創業して、走り続けて参りました。

気が付けばあと1年と3ヶ月で60歳という年齢になります。

「光陰矢の如し、少年老い易く、学成り難し」とはよく言ったものだと思います。

32年も社長業をしていながら、未だに志を果たせておりません。

毎晩、情けなさで泣きくれております。

本当に情けない!

私は要領が悪い人間です。

立派な経営者であれば、32年もかからず使命を果たしているでしょう。

ただ誇れるとすれば、人を大切に育ててまいりました。

その人たちが、今の会社を支えてくれています。

ありがたい話です。


ところで今年(2015年)の反省ですが、今年はお店の年中無休を始めたり、松山本店のリニューアルオープンをしたり、ペルシャ絨毯展示会を1年に一回から9ヶ月に1回に変更したりしました。

直営店舗もFC店舗も、一店舗も出店できませんでした。

しかし、全社の「意思統一」はできたように思います。

この会社の存在意義を再確認して、アウトレット家具に特化して販売するという
意思統一ができました。

全世界からアウトレット商品を輸入し、驚きの価格を実現するという会社のビジョンを作ることができました。

そういう意味では、良い年であったのかもしれません。

竹の節目のように伸びるための準備の年になったような気がします。

しかし、反省の多い年でありました。

「ナポレオンヒルの言葉」

失敗や逆境の中には、全てそれ相応かそれ以上の大きな利益の種子が含まれいる

後悔や苦しい思い出、悔しさがあるなら、その中から自分や人々のためになる利益を引き出すことを考えるのだ。 それは必ずある!

心強い言葉ですね!

来年は、今年の反省を生かした良い年にしたいと思います。

いや、どうしても良い年にしなければなりません。

来年2月で、59歳になります。

60歳になるまでに、どうしても成し遂げなければならないのです。

「有言実行」の人間になる、約束を守る人間になる!

皆さんも60歳という大きな節目までに「為すべきこと」を決めて頑張ってください。

**************あっという間に年を取ってしまいますよ!*****************






拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/02 青梅店اصفهان ‎ファン]
[02/12 伊藤 邦彦]
[07/08 杉浦眞悟]
[07/08 杉浦眞悟]
[07/08 杉浦眞悟]
最新TB
プロフィール
HN:
杉浦眞悟
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1957/02/03
職業:
社長
自己紹介:
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」の代表取締役社長
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.