忍者ブログ
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」社長のブログです。
[322]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311

本日は、「アウトレットとディスカウントの違い」について話したいと思います。

もし、100人に「アウトレットとはなんでしょうか?」と問いかけたら何人の人が答えることができるでしょうか?

おそらく一人も答えることはできないでしょう。

なぜかというと、「アウトレット」という言葉自体がまだ日本では認知されていないからです。

ある人は「リサイクル」ではないか?

ある人は「ディスカウント」ではないか?

ある人は「傷モノ」ではないか?

などなど、言われるのではないでしょうか。


「アウトレット品」と「リサイクル品」の違いは、「新品」と「中古」です。

アウトレット商品は「中古」ではありません、全て「新品」の商品です。


次に、「アウトレット品」と「ディスカウント品」の違いは?

「アウトレット品」とは?

理由(現品限り、傷モノ、旧型品、換金商品、倒産品)があって安く売らなければならなくなった商品です。

ですから、良質な材料でしっかりとした商品に仕上げています。

「ディスカウント商品」とは?

最初から安く販売しようと計画して、製造しておりますからあまり良い材料は使用しておりません。

ですから、価格相応の商品です。

次に、「傷モノ」と「アウトレット商品」との違いは?

「傷モノ」も「アウトレット商品」の一部ではありますが、「アウトレット商品」が全て「キズモノ」ではありません。

ですから、「アウトレット商品」=「傷モノ」であるという定義は間違いです。


我々ビッグウッドの社員は、「アウトレット家具」という新しい業態を確立しようと頑張っています。

全国の人に「アウトレット」という業態を理解してもらうためにも、啓蒙活動をやり続けていくつもりです。

家具業界だけではなく、すべての業界で「アウトレット」という業態が生まれてくると思います。

まだまだ認知されていない「アウトレット」を皆が理解できる状態を作り上げたいと思っています。

もし「アウトレットって何ですか?」と聞かれたら、日本全国の人が答えられるような時代が必ず来ると信じています。












拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
プロフィール
HN:
杉浦眞悟
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1957/02/03
職業:
社長
自己紹介:
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」の代表取締役社長
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.