忍者ブログ
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」社長のブログです。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47

我々ビッグウッドの夢は、全世界のアウトレット家具インテリアを全国のお客様にどこよりも安く提供する事です。

価値ある物をどこよりも安くお客様に提供する事は、お客様に喜んでいただける最大のサービスだと思います

しかし、安いだけで本当にいいのでしょうか?

家具と言う物は、耐久消費財であり長年使用するものですし、価格も何万もする訳ですから商品の価値をしっかりと理解して購入していただきたいと、私は考えます。

お客様に「この店で買ったら安心だ」と言われるような接客はしなければいけないと思います。

ビッグウッドの店舗はN社やS社のように売場が広くはないので、品揃えの点では当然劣りますし、店舗も決して立派ではありません。

商品の価格は、他社より安いかもしれませんがお客様はアウトレットだから当たり前だと思っているでしょう。

私は日本一安く、日本一サービスの良い店を理想としています

お客様に「ビッグウッドは安いけれどもサービスは日本一だ」と言ってもらえるようになりたいのです。

お客様にどういうサービスをしたら喜んでもらえるのか、皆で考えて実行していきたいと思っています。

今までビッグウッドは、他社に先駆けていろいろなサービスを考えてきました、例えばコーヒー無料サービスとか配達料無料サービスとか引き取り家具無料サービスとか、今中断していますが中古家具の下取りサービスとか、お客様が一番喜んでくれるサービスは何なのか真剣に考えて行きたい。

しかし、人と人との触れ合いに勝るサービスはないのです。

お客様が、「あの販売員から家具を買いたい」と思っていただけるような接客に勝るサービスはないでしょう。

お客様の要望をしっかり聞いてあげて、そのお客様に喜んでもらえる商品を選んであげる事が第一ですが、お客様と友達になれるような接客が理想です。

要するに笑い声が聞こえてくる楽しい接客です。

私は対面販売ができるビッグウッドが大好きです。たくさんのお客様と友達になってより良い商品をどこよりも安く販売したいのです。

お客様にとっては、一生に一度の買い物になるかも知れない家具を販売できるこの仕事に感謝しています。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
プロフィール
HN:
杉浦眞悟
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1957/02/03
職業:
社長
自己紹介:
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」の代表取締役社長
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.