忍者ブログ
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」社長のブログです。
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [162]  [161
今日は、「ブログ」と言う題で話したいと思います。

このブログを書き始めて、今日で2年と6ヶ月になります。

毎週、書こうと思って始めたのですが、思うように書けてないのが現状です。

毎回毎回、自分の考えや意見を皆さんに伝えたくて、一生懸命書いておりますが、同じような内容のブログページも多々あり、反省しております。

兎に角、このブログは私にとって、とても大切な物になりました、自分の「生きた証」だといっても過言ではありません。

このブログを最初から読めば、私の生い立ちから、ビッグウッドと言う会社の歩んできた軌跡まで理解できると思います。

特に、私がお客様や社員さんに対する気持ち、また会社経営に対する考え方が良く分かるブログになっています。

口に出して話すより、ブログに書く方が、自分が言いたい事を分かりやすく整理して伝えることが出来るので、このブログには大変感謝しております。

ただ、伝えたい人に読んで貰えるか、貰えないかは定かではなく、自己満足の世界になっているかもしれません。

実は、毎日何人の方が私のブログを読んでくれているか、わかるような仕組みになっています。

棒グラフになっていて、ブログを読んだ回数が一目でわかります。

最高数になったのが、今年の11月18日に書いた「株式公開(IPO)」で100件ちょうど迄行きました。

非常に重要な内容のブログでしたので、社員さんたちが読んでくれたのではないかなと思っています。

ビッグウッドの社員数は138名ですから、全員の方が読んでくれてはいないと思いますが、半数以上の方が読んでくれたのではないかと喜んでおります。

実は、ビッグウッドは4年前、株式公開に挑戦したのですが時期尚早の為、失敗しております。

その失敗を活かし、今度こそは何が何でも成功させたいと考えております。

会社継承の手段として、株式公開(IPO)は最高の方法である事は、以前にもブログに書きましたが、世代交代の時期が迫っている今、どうしても成し遂げておきたいのです。

私の「熱い思い」を伝える事が出来ればと思いつつ、懸命に書いております。

このブログは、私が社員さんたちに送るメッセージなのです。

各地に居られる138人の社員さん全員と、滅多に会う事が出来ないのが現実です。

会社の経営理念や方向性、又私の考え方等を少しでも沢山の社員さん達に理解してもらいたいと考えて、一生懸命書いております。

又、全国の中小家具店の方々にも,読んでもらいたいと言う気持ちもあります。

中小家具店さんに読んでもらえれば、ビッグウッドの独自の経営手法やノウハウも正直に書いておりますので、少しは参考になるのではないかと思います。

特にアウトレット家具店さんにとっては、参考になるところが多々あるのではないでしょうか。

なんにしても、このブログは私の知り得る事をすべて書いて残したいと考えております。

最近、ビッグウッドのホームページに「店舗ブログ」や「バイヤーズブログ」が新たに新設されました。

こちらの方も是非ご覧になってくだされば、ありがたいのですが!

皆様、今後とも宜しくお願いいたします。

                         株式会社 アウトレット家具 ビッグウッド 杉浦眞悟









拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
プロフィール
HN:
杉浦眞悟
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1957/02/03
職業:
社長
自己紹介:
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」の代表取締役社長
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.