忍者ブログ
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」社長のブログです。
[352]  [351]  [350]  [349]  [347]  [348]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
「永遠に栄える会社」

創業者であれば誰でも、「永遠に栄える会社」を作りたいと思うでしょう。

一人では到底出来るものではありません。

沢山の人が、同じ目的、思い、思考、理念を持って会社経営が出来なければ、会社が永遠に栄えることは出来ないでしょう。

ですから、同じ思考を持った同士を持つことが、また持ち続けることが「永遠に栄える会社」を

作り出すのだと思います。

そこで、ナポレオンヒルの著書「思考は現実化する」の中から「マスターマインド」について話
 
したいと思います。
 
「マスターマインド」とは何か?

ナポレオンヒルは「マスターマインド」のことを思考の振動(バイブレーション)と定義付けている。

わかりやすく言うと

「明確な目標を達成するための二人ないしはそれ以上の人たちによる、調和された、知恵(そし

て知識)と努力の協力関係(もしくはそういう関係にある人を指す)」


形のない、尽きることのない、満々と蓄えられた水源のようなものを想像して欲しい。

これは、いつでも、誰にでも、そのすべてが手に入るわけではない。

しかし、あなたは別の人との間に調和を感じる時がある。

その時というのは、心と心の波長がぴったりあった時だ。

そして、そこに計り知れない貴重な価値が生まれるのだ。

「マスターマインド」というのは、このような二人以上の、何らかの願望や目標を持った人間の

集まりのことであり、また、それらの人々の間であり、またそれらの人々の間で行き交う、波長

の合った思考のバイブレーションのことである。

人がマスターマインドを形成すると、数学上の法則が当てはまらないような、興味深いことが必

ず起きる。

つまり1+1=2だが、マスターマインドを形成すれば、1+1=5にも6にもなるのだ。

ここに述べた数字は、例えばアイデアとかヒントを数字に置き換えたものである。

友人や同僚との間で、「マスターマインド」をつくり、そこでさまざまなテーマや問題を話すと

きなどにも当てはまる。

複数の心が一つのテーマに集中し、もっぱらそのテーマで心がいっぱいになると、さらに大きな

パワーが生ずる。

その電波に乗って心を交わすことは、その場でも効果が表れるが、あとになってその時参加した

人同士が遠く離れていても、やはり効果が出るものだ。

これは、話し言葉や書き言葉のようにはっきりした形にはなっていないが、そのエネルギーは科

学では説明しきれないものがある。

「マスターマインド」の協力なしで、偉大な力を発揮した人はいない。

私たちは、これまでに願望をお金やその他、価値のあるものに転換するための計画の立て方につ

いて研究してきた。

それらのことを忍耐強く知性的に実行し、さらに「マスターマインドグループ」を正しく選別す

ることができれば、あなたの願望や目標は自分でも気がつかないうちに、ほぼ半分ほど達成した

も同様なのだ。

「マスターマインド」には二つの力がある。

一つは経済的な性質であり、もう一つは心理的な性質である。

経済的な面は、助言を求めたり、相談したり、援助を惜しまない友人を持つことが出来れば、利

益を得ることが出来る。

こうした協力の型が、莫大な富の基礎固めとなる。

この心理を理解することによって、あなたは経済的な成功を収めることができる。

もう一つの心理的な面は、かなり難しい。

二つの心が一つにまとまるとき、見ることも触れることもできないもう一つの心が生まれる。

それが第三の心だ。

人間の心というのは、エネルギーである。

精神的な力だ。

ふたりの心が調和して一つに結ばれると、一種の超越的とでもいってよいエネルギーを作り出す。

それが「マスターマインド」の原理である。

マスターマインドの力を活用して「永遠に栄える会社」を作りたいですね!

経営者の皆さん、頑張りましょう。


 
 
 
 
 
 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
プロフィール
HN:
杉浦眞悟
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1957/02/03
職業:
社長
自己紹介:
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」の代表取締役社長
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.