忍者ブログ
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」社長のブログです。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
大変長らくご無沙汰しておりました。  すみませんでした。

今日は「お客様に喜んでいただいた事例」についてお話したいと思います。

我が社ビッグウッドの経営理念は「お客様及び全従業員の喜びの創造」であります

それで、ビッグウッド全従業員から「お客様に喜んでいただいた事例」を毎月書いてもらっています。

私は、それをとても楽しみに読んでいますが、一年に一回最優秀賞を2名、優秀賞を3~5名選ばせてもらって、表彰しています。

今日は、その中から今年の事例をいくつか紹介してみたいと思います。

事例1.

毎年、年賀状、暑中見舞いを100枚ほどお客様に出しています、また普段から時間があるときは手紙を書いています。

お客様から「いつも手紙ありがとう」と言われました。

事例2.

家具の配達に行った先で、お客様が自分達で引越しをしていた時、洗濯機が重くて持てないとの事で、お手伝いしました。

お客様に大変喜ばれました。

事例3.

お客様がお帰りになる時、入り口までお見送りしました。

「丁寧な接客で、見送りまでありがとう」と言われました。

事例4.

お客様のお宅に配達に行ったとき、フエルトのサービス、ミラクルクリートによる清掃、引き出しの調整などをしています。

また、床、壁などに傷をつけないように、細心の注意を払っています。

お客様から、「また買いに行きますね!」と喜んでいただいています。

事例5.

脚の悪いお客様の為に、隣のヤマダ電機さんにお願いして、車椅子をお借りして店を案内させてもらった。

大変感謝された。

事例6.

お客様から「あなたは本当にイキイキとして、楽しそうに仕事をしているが、どうしてそんなに元気なの?」と聞かれて

私は、いかにこの仕事が、ビッグウッドが大好きで、店長は仕事に一生懸命で信頼できるいい店長なので、会社のため、店長のため,自分のために毎日一生懸命、楽しく働いていますと答えました。

お客様は、愛社精神を持ち、上司を信頼し、自分の仕事が好きな社員は信用できると言ってくださいました。

今日はこれくらいにしておきますが、まだまだたくさんあります。

本当に心温まる事例がたくさんあり、私は我が社のスタッフを心から尊敬し、ありがたいと思っています。

又来週紹介させていただきます、楽しみにしてくださいね!

         株式会社 家具のアウトレット ビッグウッド 杉浦眞悟

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
プロフィール
HN:
杉浦眞悟
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1957/02/03
職業:
社長
自己紹介:
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」の代表取締役社長
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.