アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」社長のブログです。
全従業員のみなさん、明けましておめでとうございます。
本日は、株式会社BIGWOOD 2021年「年度方針」です。
1.アウトレットからオフプライスへ進化
2.B品販売比率60%以上
3.最低価格、地域一番店
4.経常利益率の向上
以上の4つの項目を「年度方針」といたします。
スローガンは、昨年に引き続き
「大きな利益を出して、みんなの収入を倍増しよう!」です。
1.の「アウトレットからオフプライスへ進化」ですが、我々BIGWOODは1990年から2020年まで、30年間アウトレット家具店として成長してきました。
我々BIGWOODの目指すアウトレットという業態は「リテールアウトレット」であり、現在多くの人に認知されている「ファクトリーアウトレット」ではありません。
アメリカで進化を遂げている「オフプライス」こそ、我々が目指す「リテールアウトレット」そのものであります。
そこで、2012年3月よりBIGWOOD全店を「家具Off Price Store BIGWOOD」といたします。
今まで以上に、「最低価格」を追求し高価な家具をどこよりも安く提供することをお約束いたします。
2.の「B品比率60%以上」ですが、2つのB品比率があります。
1つはB品販売比率 もう1つはB品在庫比率です。
これに関しては、もう一歩のところまで来ておりますが、完璧に出来ておりません、今期(38期)2021年8月末までにはやり遂げるつもりです。
3.の「最低価格、地域一番店」ですが、最低価格保証をすることによって、お客様からお褒めの言葉を頂いております。
しかし、49店舗が全ての地域で「一番店」としては認められていないと思います。
そこで、オフプライスに進化することで、最低価格を追求し「最低価格、地域一番店」に必ずなると信じております。
4.の「経常利益率の向上」ですが、経常利益とは粗利益から販売管理費を差し引いて残った利益のことです。
「税引き前利益」とも言いますが、会社を存続するうえで最も大切な利益です。
また、全従業員さんの収入を倍増するための原資でもあります。
「売上を最大に、経費を最小に」入るを増やして、出ずるを減らす
これは商いの鉄則です。
以上の4つの年度方針を達成すれば、スローガンである「大きな利益を出して、みんなの収入を倍増しよう」を実現出来ると思っております。
コロナ禍で、不安なお正月を過ごされていると思いますが、常に明るい気持ちで理想を掲げ、希望を持ち続けながら、一生懸命努力を重ねましょう!
自分の未来に希望を抱いて明るく積極的に行動していくことが、仕事や人生をよりよくするための第一条件です。
初売りを成功させて、良いスタートを切りましょう!
PR
この記事にコメントする