忍者ブログ
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」社長のブログです。
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
今日は、「目標達成」について話したいと思います。

目標とは、自分が目指す状態や数値の事だと思います。

例えばオリンピックで金メダルを取りたいというのも目標ですし、今月2000万円売り上げを作りたいと言うのも目標です。

では、どうすれば目標を達成できるのかと言う話をしたいと思います。

目標とは「自分の意欲」をかたちにしたものですから、人それぞれ違うわけですが、

実は、目標を決める時に達成するかしないかが決まっている!と言ったら驚かれるでしょう。

しかし、現実にはその通りになります。

驚くような高い数値でも、決めたときの気持ち次第では達成できてしまいます。

ですから「目標を決める時の自分の気持ち」が一番大切だということです。

これは、私が経験して会得した「目標達成」の要諦です。

では、どのような気持ちにならなければいけないのかと言うと、それは「どうしても達成したいと言う気持ち!」を持つ事です。

目標を達成する為には、色々な方法を考え出し実践しなければなりませんが、最初の「ヤル気」がなければ何も始まりません。

たいていの人は「ヤル気」はあったんだけどダメだった、と言いますがそれはうそです。

それは、他人が作った目標であったり、会社から無理やり与えられた目標であったりする事で、本当にヤル気になっていなかったのです。

もし自分が、どうしてもそうなりたいと思って作った「目標」であれば必ず達成できます。

なぜかと言うと、達成するかしないかは最後の少しの頑張りだからです。

誰でも「目標」を立てたら一生懸命頑張りますから、いい所までは行くのですが、最後の所で諦めて達成できないものです。

どうしても達成したいと思う気持ちがあれば、最後の最後まで本気で頑張ります。

ですから必然的に目標を達成してしまいます。

大切な事は、「目標」に対する自分の気持ちです!

私の場合は「目標」に愛情を持つようにしています。

「目標」を愛し、どうしてもそうなりたいと願望すれば必ずかないます。

達成するか、しないかは紙一重です!

誰でも達成できるはずなのに、いつも出来ない人がいます。

それは、本気になれないタイプの人に多いのですが、言い訳ばかり言っている人です。

そして素直になれない人、自分を信じる事ができない人、無我夢中になれない人、等が達成できない人たちです。

本気で「目標」をつくり、愛情を持ち、素直な気持ちで、自分を信じ、無我夢中で頑張れば、必ず達成出来るものです。

皆さん、一度試してみてください!

成功の第一歩は、小さな目標達成です!

要領を覚えたら、楽しい人生になると思います!

                      株式会社 家具 アウトレット ビッグウッド 杉浦眞悟

拍手[20回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
プロフィール
HN:
杉浦眞悟
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1957/02/03
職業:
社長
自己紹介:
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」の代表取締役社長
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.