忍者ブログ
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」社長のブログです。
[124]  [123]  [121]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
今日は、長い間ご無沙汰しておりました、すみません。

毎週ブログを書こうと思っていたのですが、なかなか出来ないものですね!

自分の意思の弱さを反省するばかりです。

ところで、今日は「使命」についてお話したいと思います。

人間は、誰でも「使命」を持って生まれてくるものだと思います。

意味もなく、生まれてくるのではなく、成すべき「使命」があるはずです。

自分の場合は、「家具業界に新しい業態を作り出すと言う使命」をもって生まれてきたのだと思います。

新しい業態とは、「家具のアウトレット」であり、日本の物流が変化していく中で必要に迫られて生まれてきた業態です。

何かの縁があり、私がその業態を日本に広める事になりました。

しかし、たまたま私が選ばれただけで、私以外の誰でも良かったわけです。

と言う風に、人間にはそれぞれの「使命」があるわけですから、自分の「使命」に気がつく事が大切だと思います。

私が気がついたのは、40歳を過ぎてからの事ですから、情けない話です。

しかし、「使命」に気がついたならば何が何でもやり抜かなければなりません。

自分が生まれてきた意味を知ったからには、死ぬまでやりぬく覚悟を持つべきだと思います。

もっと早く自分の「使命」に気がついていたならば、もっと違った人生が送れたのにと後悔する暇などありません。

おそらく、「使命」に気がつく時期も運命で決まっていたのかもしれません。

ただ、「自分は何の為に生まれてきたのだろう?」と言う疑問を若い時から持っていると、いないとでは人生が大きく変わると思います。

是非皆さんも、自分の「使命」はなんだろうか?と言う疑問をもって生きてみてください。

必ず、見つかるはずです!

         株式会社 家具のアウトレットビッグウッド 杉浦眞悟

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/02 青梅店اصفهان ‎ファン]
[02/12 伊藤 邦彦]
[07/08 杉浦眞悟]
[07/08 杉浦眞悟]
[07/08 杉浦眞悟]
最新TB
プロフィール
HN:
杉浦眞悟
年齢:
67
性別:
男性
誕生日:
1957/02/03
職業:
社長
自己紹介:
アウトレット家具のチェーン店「ビッグウッド」の代表取締役社長
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.